なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ルート9日目(ネタバレ注意)

桜ルート9日目が終わった。桜の黒さは想像していたのとはちょっと違う方向に行ってしまったけど、とにかく面白かった。特に夜!士郎と桜の告白シーン辺り!もうこのメロドラマっぷりが最高過ぎ!あの二人がどこへ行くかあなた分かる?きっと地獄なんだわ!と…

燃えろ!熱血リズム魂団長クリア

一週間近くラストのカウントダウンと世界はそれを愛と呼ぶんだぜで詰まっていたけれど、ようやくクリア。この達成感がたまらないんだよね。簡単にはクリアできないけど何度も挑戦すればクリアできるこの絶妙な難易度がこの応援団シリーズの肝だと思う。

桜ルート8日目(ネタバレ注意)

今桜ルート8日目を攻略中。interlude8-3辺りで自分の中での桜株が大フィーバー。歩き回れない様な怪我をすればいいんですよね、って、キタコレwこれが噂の黒桜なのか。今までの桜が可愛過ぎた分、こうやってそれを覆してくれるのが面白過ぎてたまらない。い…

凛ルートクリア

以下感想。ネタバレ注意。

凛ルート14日

ついに凛ルート14日に突入。クライマックスという感じであります。 士郎は一度惚れた女性には非常に一本気でテキスト読んでるこっちが照れる。

ミノタウロスの皿を読んだ

藤子・F・不二雄氏の名作の誉れ高い作品、ミノタウロスの皿を今日ようやく読んだ。漫画喫茶で読んだのだけれど、これはしっかりと自分でも買って手元に置いておかねばと思った次第。以下、ネタバレ全開の感想。作内の固有名詞をはっきりと覚えていないのはご…

燃えろ!熱血リズム魂を買った

最近ゲーム買い過ぎだ、自分。自転車で行ける範囲に24時間営業のゲーム屋があるのが悪いんだよな。とりあえず、ノーマルステージである果敢に応援はクリアした。というわけで、前作、押忍!戦え!応援団クリア者の視点での簡単なレビューを。 ゲームシステム…

FateセイバールートTrue Endクリア

Fateのセイバールートをクリアした。以下ネタバレ。

秋田禎信インタビュー

今月発売の野性時代とIN★POCKET両方を買った。お目当ては秋田禎信インタビューだ。 インタビューを読む前は、このインタビューで秋田氏に幻滅してしまわないだろうかと不安だったが、インタビューを読んでみてますますファンになった。特に、IN★POCKETの中の…

現在Fateプレイ中

FateとFFTのどちらを優先させるかは、結局Fateを優先させることになった。以下ネタバレあり?まぁプレイリポートなのでネタバレに厳しい方はご注意を。

Final Fantasy Tactics 獅子戦争を買った。

というわけで予定通り高速フーリエ変換…、じゃ無くて、FFT獅子戦争を買った。フラゲした人の報告では処理落ちのことについてうるさく言われていたけれど、やはり大げさに騒がれているだけだと思った。自分としては気にならないレベル。でもさすがに闇の剣の…

Fate/stay night [Realta Nua]を買った。

ついに買ってしまった。以前買ったゲームが3、4本程積みゲーになっていて、更に明後日にはFFT獅子戦争を買う予定なのに、新しいゲームを買ってしまった。 PC版は未プレイ。 現在プレイ時間は3時間程で、セイバーを召還して一息ついてこれから凛に連れられ…