なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング用語な英語

多少なりともプログラミングをやってみると、英語のドキュメントから逃げることは出来ません。知識が専門的になっていくと用語も意味が狭くなっていき、場合によっては一般の用語に専門的な意味がつけられたりします。そんな中で、印象に残っている英単語が…

今更ながらヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想

実は公開2日目に観ていたんですが、なんだかんだで感想が延び延びになってしまいました。二年前にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想で偉そーなこと書いてますが、今回破を観て、思いっきり白旗をあげました。本当にすごくて面白かったです。ヱヴァ破。 以…

いろいろとブログを作ってみた

3つほどブログを作ってみました。 WacWacMac : Macに関するあれこれのニュースを紹介するブログ Good Job, Good Night. : マンガや小説の感想ブログ ゲーム英語ニュース : 英語圏のゲームに関するニュースを紹介するブログ

20分のLife Hack

最近20分という時間に目を付けました。20分あればできることは1時間あれば3つできる。30分ほど余裕がなくとも20分なら何とかなる。今まで30分かけてやっていたことを20分で終わらせたい。そんな感じで。いえ、きっかけはよく聞く有酸素運動20分ダイエットで…

Safari用画像ダウンローダ『Sylee』を公開しました。

Sylee配布ページ Safariで開いているページ上の画像、もしくはページからリンクされている画像を一括ダウンロードします。Automatorで作りました。