なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ってカテゴリつけちゃうと個人的に微妙なのだけれど読書ではないしの秋田読者バトンやってみたよ

http://d.hatena.ne.jp/megyumi/10000113 からいただいてきました。 あなたのお名前/HNを教えてください KZEです。 あなたが秋田作品と出会ったきっかけを教えてください/読者暦はどれくらいですか? ドラゴンマガジンに載っていたキースの故郷に行ってウサ…

あたし彼女 〜最強のツンデレ小説〜

第3回日本ケータイ小説大賞あたし彼女を読みました。泣きました。恋空のときも泣いたからもう自分はスイーツ(笑)だと認めましょう。25になってもスッピンで街を練り歩き、少年漫画が好きで、ファッションも大して気にしない女だけれど、ケータイ小説面白…

ギャルゲー版 あたし彼女

見た目は超可愛いんだけどビッチでツンなヒロインを攻略するゲーム。 ときメモのようにシミュレーション要素があり、ある程度ステータスを上げないと見向きもしてくれない。特にお金。で、向こうから迫らせるように仕掛け、なんとか彼氏に昇格すると、今度は…

錠剤の飲み方

錠剤は嫌い!という方はきっと多いはず(聖☆おにいさん調べ)。なぜ錠剤が嫌なのか?というと、あの喉にいつまでも貼り付いているような感じが嫌なのでしょう。というわけで、それを上手く回避する錠剤の飲み方を披露します。 水を口に含みます。 錠剤を口の…

『辞書』が使える

MacOS10.5にしてから、ネットで調べものをする時間が減りました。それは、10.5以降だと『辞書』というアプリケーションが日本語対応してくれているからです。このソフトは一度単語を入力するだけで、国語辞書、英和/和英辞書、類語辞典、Wikipedia(ついで…

エスペリダス・オード

が今面白いです。西洋風ファンタジーで人間と魔族の対立を描くという割とありがちな舞台背景を持つ作品なのですが、その設定が熱いです。 幼き頃に友情を結んだ人間のアルドと魔族のエルハイア。しかしこの二人が成長し再会したときは、アルドは勇者に、エル…

初めての Facebook app 開発

なんてタイトルは実は詐欺で、単に Facebook app のライブラリについてくるPHPのサンプルアプリケーション、FootPrint を動かしただけです。開発者になってること前提。私はバイト先の方に開発者に追加してもらったので、そこら辺の手順が分からないのです。…

ムダヅモ無き改革

いや、この漫画面白いっすわ。ジャンルは政治麻雀漫画、とでも言えばいいんでしょうか。とにかく麻雀の勝敗で国の争いに決着がつく話です。 そして、この漫画ヤバいっすわ。主人公は小泉ジュンイチロー。ワトソン役は杉村タイゾー。もちろん、本人にそっくり…

我が呼び声に応えよ獣(読みかけ)

フタゴ・フラクタさんのこの記事、秋田禎信『我が呼び声に応えよ獣』読了 / オーフェン再読(01)を読んで、私もオーフェン一巻にあたるこの本を読んでみようと思いました。 何せ私の中でのオーフェンは完璧超人。自分の面倒は自分で見れるし他の人の面倒まで…

ギルティギア2 -overture- クリア

ネタバレはなしで。 箱○ごと買ってから約3ヶ月、ようやくギルティギア2をクリアしました。といっても、キャンペーンモードだけなんですけど。しかも全てのステージでイージー設定で。それでもChapter13とかChapter16とかかなり辛かったです。 さて、キャン…

【ネタばれ】スレイヤーズREVOLUTION! 第十話目感想

ついにやってきたガウリイのターン!長かった、本当に長かった…。 そしてザナッファー復活。デュクリスは何考えてそんなことしたんでしょうね?単純にジョコンダへの復讐のつもり?それにまだまだ分からないゼロスの立ち位置。次回も気になります。

オーフェン世界新作小説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

モツ鍋の悲願の今月の雑記、毎日更新するとか宣言してましたが、まさか書き下ろし小説まで含めての毎日更新宣言だったとは…。『魔術士』という単語を見たときのテンションの上がりっぷりといったらなかったです。 タイトルが『あいつがそいつでこいつがそれ…