なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2013-01-01から1年間の記事一覧

MacBook 2008 のHDD換装

タイトル通り。 買ったHDDは東芝のバルクHDD1TB。もちろん2.5インチ9.5mm。SSDを買うか迷ったけど、お安く仕上げたいし速度に不満はないし、容量不足を感じて交換するんだから大容量HDDでいいやと。 で、2.5インチHDDを外付けHDDにするケースとT8ねじ回しも…

乗り物が好き

今まで自分にとってあまりにも自然な感情であったため気づかないでいたが、乗り物に乗ることが好きだ。30にもなって初めて車を買う段になってあれこれ考えていてようやく気づいた。 例えば子供の頃、祖父母の家に行くときは祖父母に会えることやいとこに会う…

Win版ドラクエ10

今日もβテストをプレイしてましたが、気づいたことがひとつ。極楽島ラッカランでの海の表現。水の底まで見えてきれいだなー、と思いました。Wii版でも見えてたかもしれないけど。 そして、Win版ドラクエ10のためにグラボを買い換えました。以前のグラボはキ…

Win版ドラクエ10β感想

ドラクエ10のためだけにWiiを買った私ですが、そのドラクエ10がWindowsで出るということで、早速βテストに参加してみました。 βテストに参加するにはまず、ベンチマークソフトをインストールして実行し、その完了画面からβテストの参加登録をする必要があり…