なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7 Billion Humans

adventar.org これはプログラマーにオススメしたいゲーム紹介 Advent Calendar 2018の11日目の記事です。 プログラマーにオススメしたいと言うと、7 Billion Humansというゲームが真っ先に思いつきます。 内容はざっくり言ってプログラミングパズルです。 公…

iTunesでファイルをコピーせずにライブラリを新規に再構築する方法

突然ですがiTunesが立ち上がらなくなりました。iTunesフォルダの中にあるiTunes Libraryをみるとファイル作成日が2015年くらいとありえない日付になっていて、これが壊れたことは確定しました。 なので、iTunesのライブラリを新規に作って再構築する必要があ…

今年買ってよかったものベスト3

普段はあまりこう言う記事は書かないんですけど、今年はなんかそんなテンションなので今年買ってよかったもの記事を書きます。 第3位 BOSKA イージーチーズグレーター 今年の私はなんかカルボナーラにハマってしまったのですが、そうなると材料の粉チーズに…