なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macにおける画像の赤色減退問題

PhotoshopElements4や先日紹介したPixelmatorで、赤い色の多い画像をjpgなど一般的な画像ファイルに変換すると、どうしても赤色がくすんでしまう。 これを回避するには、一旦tiffに変換してプレビューに読み込み、ここからjpgなどに変換するといい。 という…

最近見た映画備忘録

エリザベス 宮廷サスペンスっぽいのと数々の賞を取ったというのに惹かれて観てみましたが、なんか既視感が。途中でこれだいぶ前に観たことあるということに気づきました。というわけで観ても記憶に残らない映画だったようです。 インタビュー・ウィズ・ヴァ…

QuartzComposerで作ったものをスクリーンセーバーにしたときの描画ブレについて

先日http://sites.google.com/site/rotelstift/screensaverにて公開した秋田禎信bot連動スクリーンセーバーですが、ちょっと問題がありました。 QC上でプレビューしていても何も異常はないのですが、それをスクリーンセーバーにしたときの描画にブレが発生す…

おくらだし

一応オリジナルデザインのキャラなのですが、上着の構造がかなり変です。

あばさん

昔の絵をお蔵出し。ファイル作成日が04年8月となっているんだけれど、何かの間違いではなかろうか?いや、でもそんなもんか。

今までペンネームを使って http://yoshinami8.exblog.jp/ にて絵描き活動してきましたが、なんかいろいろめんどくさいのでこちらに統合しようと思います。 pixivは http://www.pixiv.net/member.php?id=1433039 になります。よろしくお願いします。

Mac版SAI?Pixelmatorが面白い!

Pixelmatorという最近新しく出たらしいMac用のお絵かきソフトがかなりイイです。動作は軽快だし手ブレ補正も付いているみたいだしスクリーントーンも作れるようだしと本当にイイです。しかもそれで3500円と非常に格安で、支払いもiTunesのプリペイドカードを…