なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に頼まれたわけでもないけどお絵描きメイキングをやってみるよ その1

タイトル通り、誰に頼まれたわけでもありませんがお絵描きメイキングをやってみます。まずは下絵編。 絵は机ではなくて画板を使って描いています。この画板は小学校に入学するときに図画工作の授業用に買ったものです。今でもバリバリ現役として働いてくれて…

2ちゃんで目にした石碑の話

今回の大地震の情報を少しでも得たくて、12日には2ちゃんの板に張り付いていたのですが、そこである話を目にしました。もう記憶もログも流れてしまっているのでソースが示せず申し訳ない。 うちの近所の高台には石碑が立ってる。それには、地震で津波がここ…

『頭のいい』人 〜無自覚な飛ばし屋はなぜ生まれるか〜

私は物心がついたくらいの頃からある時期までずっと、自分は頭がいいと思い込んでいた。幼稚園生の頃にはもう新聞のテレビ欄で自分の見たい番組を調べることができたし、自分が『知っている』ことを他の子どもは知らないことが多く、周りから頭がいいと言わ…

赤松先生まじゴッド

私は、「応援のための絵」とか、そういう即興芸術っぽいことは苦手なので、せめて「募金の額」で貢献したいと思います・・・。(何かカッチョ悪いなぁ・・・orz) http://twitter.com/KenAkamatsu/status/46809245982801920ぶっちゃけ話ですみませんが、ある…

花粉症になった忌念、スギ花粉たちを晒しage

全ての元凶の一部である土地に暮らしながら、今まで花粉症には縁がなかったのですが、今年ついに花粉症になってしまったようです。というわけで、うちのご近所の憎きスギ花粉たちを晒しageしようと思います。心の底からスギ花粉が嫌いな方は見ないでください…

オーフェン新シリーズ、秋から開始

http://gigazine.net/news/20110301_sorcerous_stabber_orphen_new_series/ 既に話題に乗り遅れてる感がありますが、オーフェンの新シリーズが秋から始まるらしいです。もうなんだかうまく言葉に出来ません。 上記のページには草河遊也氏のラフイラストも載…