なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田禎信と森博嗣

秋田禎信 http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kanasupika/ 『魔術士オーフェン』シリーズ累計1000万部の人気作家 森博嗣 http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ 原作情報より 総著作発行部数累計800万部という驚異的な出版部数を誇るベストセラー…

カナスピカげっつあんどよんだ。

というわけで感想。一応ネタバレなしのつもりというかまだ感想がまとまりきっていないのだけれど。 結論から言うと凄く面白かった。面白いだけではなく、とても素敵な話だった。個人的には星の王子様並みの名作認定。(追記:一晩頭冷やして、さすがにこれは…

カナスピカを探して

カナスピカを探して、午後の神保町まで行ってきた。とは言っても、書泉グランデと三省堂とその他の小さな本屋さんを回っただけだけど。結果、まだ売っていなかった。三省堂の店員さんの話によると、今日が問屋への入荷日で本屋に回されてくるのは来週月曜辺…

桜トゥルーエンドクリア(ネタバレ?)

このルートを楽しむコツは桜の心情に共感できるかどうかにかかっていたように思う。私としては桜と同じように自分ばっかり苦しんでいると拗ねていた時期があったので、桜の理不尽でわがままな姿も、許すと言ったら変だが受け入れることが出来た。 そしてあの…