なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以内に資本主義社会は崩壊する

まぁネタってタグをつけましたけど、私は本気でそう思ってます。理由はたったひとつ、実際の富と市場に流れているお金が釣り合っていないから。 いや、今までだってそういう局面があっただろうしそれは戦争やらなんやらで解消されてきたんでしょうが、もう同…

日韓スワップ協定について、財務省さんと日銀さんに電話してみたよ

東北復興を差し置いて韓国に支援する意味があるのかわからなかったので、今回のスワップ協定について各所に電話して質問しました。 まず、財務省さんにお電話しました。以下、要約です。 財務省さんへの質問 Q1:今回のスワップ協定を最初に提案したのは日本…

輪るピングドラム13話の違和感

13話を見たときに「なんか変だな」と思ってたことが2chのスレでも突っ込まれてたので、ちょっとまとめてみる。主に警察関連への違和感。 警察なのに手帳を見せない まず、高倉家へ突然やってきた警察が手帳も見せず、彼らのことについては池辺のおじからの電…

輪るピングドラム12話がすごかった

まさに急展開。開始10分でヒロインが死ぬという忙しさを見せた1話を超えるんじゃないかというほどの情報の密度。とにかく面白かったので今後の展開予想という妄想を書こうと思う。 KIGAという組織について KIGAとは企鵝、中国語でいうペンギンのこと。3人の…